ガスコーニュサクラソウ

毎日の徒然日記です。

飛蚊症

私は自営業で朝から晩までパソコンとにらめっこをしてるんですがついに飛蚊症という病気になってしまいました。飛蚊症という病気は普通に白い角などをぼーっと見るとそこにまるで蚊が飛んでるかのように黒い影が浮かんでくることを言います。飛蚊症は一度発症してしまうと治すことは難しくもう一生治らないというのが医師の見解のようです。最初の頃は白い壁白いカードを見てると黒い点が見えてとても気になりましたが今ではすっかりこの世界に慣れてしまいました。飛蚊症は発症しないことに越したことはないですが、発症してもだいたい見慣れてくるものです。ただ私の程度であればいいのですがもっとひどい人はもっとひどい飛蚊症を発症することもあるそうですよ。目の視界に黒い点が見えるというのは本当に気持ちが悪い誕生しますが、主にやめる黒子ので発症するそうです。