ガスコーニュサクラソウ

毎日の徒然日記です。

五根 (三十七道品)

こんばんは。

五根 (三十七道品)をご存知ですか?なたがた自身とその手足を木の器として神に捧げなさいというのは罪はあなた方を支配することがないからです。

なぜならあなたがたは律法の下にはなく恵の下にあるからでーすここでは罪に捧げてはいけません。

という言葉があります。

私たちの手足は罪の器として二木の器として捧げることが可能です。

ここでは捧げてはいけません。

というのは命令形です。

けどこれも現在形です。

ということは継続した動作や状態つまり私たちの手足を二木の器として捧げ続けてはいけないっていうことです。

それに対して何をしたらいいかって言うとあなた方自身とその手足を木の器として神に捧げなさいあります。

私たちの体は木の器ともなり得るんです。

ここでの神に捧げなさいっていうことがねこれは最初の罪に捧げてはいけないということだと神に捧げなさいって事だと同じ同<br />