ガスコーニュサクラソウ

毎日の徒然日記です。

かぼちゃ

今日は八百屋さんでなんと一切れ50円のかぼちゃを見つけたので早速買ってきました。

そのかぼちゃを使って夜はかぼちゃスープを作ります。

私はかぼちゃスープが大好きでよく作るのですが最近はいつも使っている牛乳の代わりに豆乳を使ってちょっとダイエットをしています。

私の作るかぼちゃスープの材料はかぼちゃと玉ねぎとバターとコンソメと砂糖と醤油と豆乳です。

今津かぼちゃを適当な大きさに切り鍋にバターとスライスした玉ねぎを入れて炒めます。

水とコンソメと砂糖と醤油とかぼちゃをその玉ねぎの鍋に入れてかぼちゃが柔らかくなるまで中火で煮ます。

火を止めてブレンダーで滑らかになるまで待ちます。

牛乳を入れてもいいですし豆乳を入れてよくかき混ぜたら完成です。

あったかいのも美味しいですし冷やしてもおいしいですよ。

<br />