ガスコーニュサクラソウ

毎日の徒然日記です。

大したことがない

普段生活していて本当に細かいことを気にしすぎてる人が多いと思います。

私もその一人かもしれませんが最近はできるだけそのようなことでいちいち心を動揺させず常に「大したことない」という言葉を頭の片隅に置くようにしています。

実際に生きてる間に起こるトラブルや問題なんてほとんど大したことはなく、正直1年後にはそんなトラブルを忘れてしまうぐらい軽いものばかりです。

いちいちそのようなトラブルに心を奪われて動揺しているとそれこそ自分の健康に良くないのではないでしょうか。

同じような事を私が尊敬している中村天風で方が本に書いていました。

その人曰く積極的な精神を持つことが生きてく中では非常に大事だということです。

確かに病気になって気にしないでいるといつのまにか治ってしまいますよね。

細かいことに神経過敏にならないで生きていくことが重要だと思います。

<br />